

久々の動画投稿


というわけで、久々に投稿致しました。
っていうかオフレポ漫画を前後編合わせて動画にしただけなんですけどw
とはいえ、スライドショーじゃ面白くないし動画にする意味もないんで、ゆっくりに喋らせました。
ゆっくりのwavファイル、全部で63こ。ばっかじゃネェのwww
いやまあ、大変っちゃ大変でしたが、なんとか休みの間に片付けたかったので。
これでオフレポ関連の憂いは全て消えました。やりきった!
さすがに、ニコニコという場で名前を晒すのは躊躇われたので、ニコニコで活動してる作者さん以外の方は伏せさせて頂きました。

それにしても、最初は動画にまでする気はあんましなかったんですが、オフレポ前編書いたときに、これ動画にしてマッキー晒し上げようぜ!って話してたんですよ。
それを呟いたら、マッキーさんがほほう、面白いとか言うからついね!しょうがないね!

あと勢いで御射宮司祭に申し込みました。
やべぇ、また自分の首絞めちゃった。
新刊頑張って作るます。今回はアヤやんじゃない単品のをひとつ。
ネタは出来てるんで、ちょっと詰めてきたいと思います。

最近ついったーを自分用にしまして、呟きまくってます。
お気軽にフォローどうぞ>saku_koko


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ニコニコにサンプル投下してみた


ちょっと多めに公開しております。
やっぱりアヤやんつーたら、溢れだして止まらネェ第二話からの突発ネタが具現化したものですので。
いっちょニコニコでも宣伝しとかないとでしょう?的な感じでw
またしてもジェバンニが一晩でやってくれたので、こんな時間に投稿する羽目に。今日も仕事なのに。
とりあえず二時間だけ寝ます。おやすみなさい。ぐー。



以下拍手返事

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

なんかほっこりした

ランキング
一話www
なんか複雑だわさ・・
あ、ちなみに三日前ぐらいのヤツです

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

動画補足ネタその2

小ネタ
例のコラボのシーンより小ネタ。
動画内だと絶対わかんないですけどw

さて、チルノパートのご説明なんですが。
当初はこれ入れる予定まったくなくて、前回の続きからそのまま始めようと思ってたんですよね。
でもやっぱりそれだと俺は永遠に射名丸の人になってしまう・・!
というわけで、突貫部分だけ作り直そうと考えました。
その過程で実際正面突破させてみたらどうじゃろかとか思い出して、美鈴が湖で叫んでチルノと大ちゃんがZUUUNっていうシーンだけパッと浮かんできたんですね。
それもまた最初はそこだけで終わるはずが、勝手に話が膨らみだして、あんな感じにw
なのでみすちーを描いたのは、比較的あとのほうになってからでした。
屋台でのブロ語も、最後セリフ入れるときになって思いついたもので、最初はごくフツーのほのぼの会話でした。
そういえばうなぎって串にささってないと枚で数えるよなと思い立ち「9枚でいい」というセリフが確定。
「あたい最強」に対して、謙・・虚・・?的なコメを期待してたんですが、そっちは拾ってもらえなかったですねw
狙いすぎた・・。

みすちーの裏のメニューも色々書いてあるんですが、ほとんど見えてません。
ただ幼女がチラッと見えるようにみすちー配置したのはわざとです。
残白は俺が好きだから!豚ふぐりは、そうアレです。タマキンです。
らぁめんばぁのチョコチップ味は、子供の頃にお湯を入れて食べるとおいしいよ!のパッケージ文句に騙されて、トラウマのような味を与えられたことに起因してあそこに書きました。
あの菓子は、バリバリ食べないとダメなものだ・・。

明日は死兆星のあたりからお話をば。
起き抜けだと文章固くてダメだこりゃw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

動画の補足とか、あと名刺届いた

プラスチック名刺
前に言ってた名刺が届きました。
っていうか、期待してなかったけど予想以上に印刷綺麗でびっくりしました。
白い箱が下にあるのでわかりづらいかもしれませんが、これ透明です。
当日、ご挨拶頂いた知り合いの人とか買いに来てくれた人には渡すつもりですが、
もし欲しいっつー人が居ましたら、遠慮なく声かけてみてください。
100枚刷ったからきっと大丈夫。
あいことばはBe!!ね。(言わなくていいですw)

では動画の補足説明とかそんな感じのを。
まずやろうと思ってやりきれなかったが、オープニングです。
XX-cake使って、うぜぇ丸があややのおっぱいをぽいんぽいん叩いて揺れてるのを作りたかったんですが、時間がまったく足りませんでした。
ですがいつか必ずやり遂げます。
で、皆大好きやまださんとのコラボですが、あらすじは「ひとつも前回の回想がなかった件」的なコメを狙ってたんです。
で、色々考えてたんですが、いっぺん他の作者さんとコラボしてみたいなぁって思ってた俺の脳裏に浮かんだのが、このブログにもよくコメント残してくれるやまださんだったのです。
で、ダメもとで返信でちょろっと言ってみたら、マジですか!?的なことになり、早速ラフと簡単な指定みたいのを描いて送り付けました。
したらそんなに間もおかず、すげぇのを返されたんですね。特に二枚目の霊夢。
それを見た瞬間、ヤベェ・・これはヘタな使い方したらミコレイムファンにフルボッコされる・・とマジてんこちゃん状態に。
なのでせりふはいっしょうけんめいかんがえました。
やまださん、本当にありがとうございました。
ていうか、受け取ってから使うまでめためた時間掛かってしまったのが申し訳ねぇです。

明日はチルノパートの解説をしますですよ。
この動画補足ネタで二週間ぐらい引っ張れそう!やった!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

