

天狗様のお仕事参 お疲れ様でした

touhou285_2b.jpg
メロンブックスさんで今回の新刊の専売委託して頂いとります。

もう今更ですがw
当日は結構盛り上がってて、中々楽しめました。
最近アフター用に色紙描くっていうのがあんまなかったので、描けて良かったです。
サークル登録の手続き行ったら、色紙使います?と、描けよ・・オラ・・的な空気を醸し出されたおかげかもしれません。

まあ俺も自称イベント一人参加のプロですから、色紙描きつつスケブを受けて接客もこなすなんて、朝飯前ですよ。
昔コンビニでバイトしてた経験がこういう時活きているかもしれません。

アフターは参加せずに、そそくさと打ち上げ行ったんですけどね。
俺が描いた色紙は文ちゃん好きに貰われてたら嬉しいです。

打ち上げでは、焼き鳥屋に行きました。
幻の牛カルビ串とかいうのがメニューにあって、皆でやたらと気にし続けてましたw
280円で幻とか怪しいしという見解から、二本だけ頼んだ油性ペンの判断は英断だったと思います。
何が幻なんだよって言いたくなるような物でした。
当店の人気メニューのところに一位ってなってましたけど、これステマだよねって言ったらなんかすごい納得すると同時に笑いが込み上げて止まりませんでした。まさにステマwww

あとデザートの隣に秘密のメニューとかいうのがあって、もうこの店の秘密は丸裸にして帰ろうぜ!っていうノリで頼んでみまして。先程の幻が幻でないことを見抜いた俺達でしたので、1つだけ。
んで、出てきたのは長芋の唐揚げでした。
おいなんだよこれ。唐揚げじゃねえよ、素揚げだよ!!
日常風に突っ込むと 素揚げだよ! これ・・素揚げだよ!!!って感じ。マジ素揚げ。

幻も秘密も、知ってしまうと言いようのないコレジャナイ感に襲われるんですね・・勉強になりませんでした。


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

明日のイベント情報

というわけで明日になりました、天狗様のお仕事参の詳細情報でございます。

touhou286-kg2.jpg
こちらのが今回のイベント限定トレーディングポストカードになります。
先着50名様はこちらの柄をゲットして頂けます。

当日の新刊はこちら

頒布価格は400円です。

あとちょっと古い本の在庫を発見したので、そんなに数はないですが200円で頒布します。
色紙は気が向いたらあとで描きます。気が向いたらw

それでは明日 様 24 O・A・D でお会いしましょう。アデュー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

天狗様のお仕事参 情報


はーい、そんなわけで情報遅れましたが、無事脱稿して入稿完了トムではもう刷り終わって荷造り完了状態の様子でございます。
当日は様-24「O・A・D」にてお待ちしておりますね。
表紙と同じ柄のポスターが目印です。
いつも通り購入して頂いた方にはもれなくトレーディングポストカードが付きます。
先着50名様には今回用の新規描き下ろしの文ちゃんが上目遣いで見つめながらむふーって顔で膝をポンポン叩きながら膝枕を誘ってる感じのモノになります。
それ以降はこれまでの三種の中からランダムで一枚付きます。
というかこれ、今のところコンプしてるって人いるんでしょうか?
西へ東へ行ったり来たりしてるので無理だとは思いますw

続きは別のお話。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あれ・・?何かギャグ漫画みたいだ・・・

touhou284-6.jpg
パーさんのせいでギャグ漫画みたいだよコレ!
ちゃうねん、これシリアス漫画なんです。ほのぼのとシリアスが交じり合った感じのハートフル漫画なんです。
パーさんのせいでハートフルボッコみたいになった。ありがとうマッキー。
とまあそんなわけでこんなわけでして、やっとこさゴールが見えてきました。
希望が持てた。

3月1日から下書き始めて、終了予定は多分明日なので3月11日。
表紙含めて大体十日ですねー。
本文10ページの漫画にオマケ漫画が5ページ、諸々含めて表紙込みで24ページになります。
残業しながらこんだけ出来たなら、ゴールデンウィークだけで2冊ぐらい作れんじゃね?とか思ってもやるはずもなく。

こんだけ速かったのは突発とはいえ、明確に描きたい目的をもってはたてステマネーム切れたおかげだと思います。
というか文はたっていう題材が本当に描いてて楽しいので、やる気も倍増なわけですね。
ちなみに早苗を嫌いなわけじゃないのに、何故か早苗描きたくないっていうか早苗描いてるとやる気が失せるので、今回それがなかった為にさらに倍ドンやる気増だったんですね!ヒュー!

あとシャフト角度を入れこんでいくことにより作画が本当に楽しくて、思い入れのある本になりました。
まだ終わってないけど。あ、エンディングみたいなノリで書き連ねましたが終わってません。はい。
明日の0時を越して、深夜アニメが始まる頃にはサンプルもきっちり投下できると思いますので、頑張ります!
あとパーさんは1コマしか出てきませんw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

嗚呼素晴らしきシャフト作品

touhou284-5.jpg
もうなんか如何にシャフ度を入れていくかを楽しむ作品になってきました。
物凄く俺得感しかしない感じですが、全部この調子でいきたいと思います。フゥハハー。
というかシャフト角度でのコマが入るだけで、なんか別のコマとの差別化が出来て凄く便利な気がします。
大好きです、シャフ度。大好きです、シャフト。

そういえば話は変わりますが、今月末にプロ野球スピリッツ2012出ますね。
去年は楽天最強にして満々満足でしたが、今年は横浜最強にしてみようかなw
あとシャイニングウィンドが15日に届きますが、出来るのかな。やらなそう。
今回の原稿終わったら、一日1ページペン入れまでやっていけばあとは自由時間ってなりそうですが、睡眠時間削ってまでゲームするのもなぁw
とか言っちゃって、徹夜でレベル上げとか平気でしてましたし、アサクリ徹夜でやったりとかつい三ヶ月ぐらい前にしてましたね!バカだね!

あとこれ。

最近作業用に超聴いてます。オススメ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

