スポンサーサイト


そういえばここラーメンブログだった・・!

kokoroつけ麺
俺はつけ麺っていうのは、どうしてもスープが温くなってあんまし好かんのです。
しかし、つけ麺を大々的に売り出しているこの店で、つけ麺食わないのもなんか負けた気がする・・!
そう思い、つけ麺を食べました。本当はラーメンが食べたかったけど。本当は・・ラーメンが食べたかったのに・・。
魚介系こってり醤油のスープに、稲庭うどんをまん丸にしてツルツルにした感じの極太麺が舌で踊ります。
麺とスープの絡みはなかなか良。ただスープ、これちょっとしょっぺぇな!つけ麺だから仕方ないですが、さすがにちょっとしょっぱい。
家系だったら、余裕で味薄めっていうレベル。
味わいは結構とろとろで若干甘めなんですが、後味がしょっぱいっていうか濃い。
HANABIはこんなに濃くなかった気がしたけど、まあHANABI最後に行ったのオープン10日目ぐらいだし覚えてなくても仕方ないね。
でも、最近家系の醤油とんこつなのばっかりだったので、なんか新鮮。つーか味噌ラーメンが食いたい。
チゲラーメンまであと七ヶ月あるとかどんな拷問だよ!
でも、これでトッピング全部の特製とは言え、並盛1,050円はちょっとなぁ・・。
また行くかと聞かれたら、半年後ぐれぇかなーってところでしょうか。
美味いは美味いんだけど、あんまし俺には合いませんでした。
スープ飲み干して帰りたい人なんで、あんまししょっぱいスープはちょっと減点ですなぁ。



以下拍手レス
どうみてもアポロの勝ちです本当にありがとうございました。
なん・・だと・・!パイの実に挑むとは身の程知らずめ!
最大のライバルはコアラのマーチです。チップチョップとかは、あれもう落馬してるから
30馬身ぐらい離されて、それでも食い下がろうとした結果落馬、みたいな

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

私もつけ麺よりラーメンですなー。
つけ麺はあの麺のギトってる感じと九さんが言うとおりスープが温くなってしまうのがちょっと合わないです。
まあたいして食ったこと無いんで全部が全部そうとは限らないかもしれませんがねw
旨いと思ったラーメンといえばせい家か一蘭か月音ってとこくらいしか知らないのでもっと色んなとこ行ってみたいなぁ。今度教えてくださいなw
拍手コメwwまさかのアポロ同志がもう一人いようとはwwいいぞもっと言ってやれ加勢するぞ。援護は任せろ!

No title

ラーメンは個人的にはこってり系が好みですな~後、少し辛いのが好きですね( ̄ω ̄)
つけ麺は・・・食ったことないんだぜ^^;機会があれば食ってみたいが・・・
スープは・・・けっこう腹にたまるんで最近は少し飲んで後は残しますね~昔は飲み干してたんだけど・・・^^;

No title

え・・・1050円・・・?
と値段に目がいく貧乏人ですが、つけ麺は食べたことないです!
やっぱりスープは濃い目なんですね。でも濃すぎても辛そうですね;
最近社食のラーメンしか食べてないので美味しいのが食べたいです(´;ω;`)
醤油系が好きなんですが、あまり思い当たる店もなく寂しい限りです・・・。

No title

私もつけ麺よりラーメンですなー。
やっぱラーメンのほうがなんかいいですよねー
というのも、つけ麺って一回一回麺掴んでスープに浸けるからどうしてもちょびちょび食う感じになっちゃうんですよね
やっぱり豪快にすすりてェ
ラーメンは結構色んなトコで食ってますけど、やっぱり横浜近辺中心なんでほとんど家系しか紹介できないスよw
ところで俺はパイの実最強とか言いつつ半年ぐらい食ってません。まあ最強だし仕方ないね

少し飲んで後は残しますね
俺は、基本的に美味ェと思った店では感謝の気持ちを込めて飲み干しますなぁ
イマイチだなーと思ったらスープは残します

え・・・1050円・・・?
そうなんです・・並盛一杯でそんなもんです
大体家系と呼ばれるラーメン屋でも、中盛海苔増しで800~1000円ぐらいですかねェ
つけ麺のスープの濃さは、関西方面の方には結構きついかもしんないですw
普段とんこつ醤油なこってり系食い慣れてても濃く感じるぐらいですしおすし
店にもよるんでしょうけどね
ラーメンデータベースってサイトがあるんですが、そこは全国のラーメン屋をかなりの情報量で網羅してて、行った人の評価とか見れますぜ!
価格comの評価並に個人個人の評価がかなり分かれますが、高得点の店は比較的はずれは少ないですぞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

