スポンサーサイト


ネームほとんど描き直した

チゲラーメン
ちょっとお久しぶりになりました。
なんかイマイチ面白くないナァ・・と思って、ネームから全部切りなおしました。
そしたら前は16p漫画ぐらいだったのが、なんか28pまで膨れ上がりました。
・・どういうことなの。
というわけで傷口は浅かったものの、また下書きを最初から。
でも、なんか28p分ネタ考えるの一週間かからなかったです。俺にしちゃ上出来だ。

最初はもう、文とパチェと椛とアリスでよろしかろうとか思ってたんですけど、
なんか気付いたらフランも含め、紅魔館組が全員出てました。
どうも、描いてるうちに出さないと俺の気が済まなくなってしまったようです。
レミリア株の上昇っぷりがすごいス。あと紅魔組は一番キャラが描きやすくて大好き。
レミリアとか、最初の頃はまあ紅魔のボスだねそうだねぐらいにしか思ってなかったはずなのに!
某おっぱい紳士のブログで見たお嬢があまりに可愛すぎて生きたくなったので、段々好きになって。
もともと出る予定ではありましたが、溢れだして以下略の第二話でほとんどメインの扱いにまで伸し上がり。
いまや、勝手に同人誌にまで出張ってきてしまうぐらい、レミリア株が急上昇。
幽香りん危うしな位置まで来てしまったことは自然の摂理でありましょう。

ていうか、自分の作品色々見てみるとあんまし文をメインに置いてないんですよね。
というのも、文って脇役ポジでこそ輝くキャラな気がしてまして。
メインで主役張るっていうより、横っちょでワイワイ掻き回してるほうが似合ってるっていうか。
でもまあアヤやんでは主役ですけどねw
本家ラブやん的な役回りな感じではありますけども。

ところで、皆さんは人が三階から飛び降りて地面に叩きつけられた音って聞いたことありますか?
フツーないですよね。わかります。
なんていうんですかね、その・・。アレだ。
車に撥ねられるときのキキィィィィ・・ドンッ!っていうあの音がそっくりな気がします。
まさかそんな音、生で聞くとは思いもよらんかったわ。



以下拍手返事
ザオラル→ミス これ×8でMP尽きてよく逝きました
っていうか、ザオラルってあれすごい空気読みすぎですよね
生き返らせたいアリーナは失敗して、どうでもいいライアントルネコは全然失敗しなかったり
ミネアはあれか。おっさん好きなのか!

ペプシツイスト万歳!
ペプシツイストってなんでしたっけ・・あのレモンのヤツだろうか
あれは中々美味でしたね!レモンのヤツだったらば
っていうかペプシは冒険しすぎな気がするんですよ。そのうちイチゴ味とか出すんじゃネェだろうか・・

次の動画のご予定は?
クフゥ、不明としか言いようがないですな
さすがに動画やりながら一ヶ月半で28pも漫画描けないので、勘弁してつかぁさい
でも今回のは、入稿後にサンプル動画作ろうと思ってます。5~6p分ぐらいで

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

画像が噂のチゲラーメンですか?やばい超うまそう
16p・・・4コマなら約32ネタが水の泡に・・・!あわわわわ
あ、駄洒落ではないです。(キリッ)
しかし1からやり直して逆に倍近くページ増すってどういうことなの・・・化け物や・・・
しかし紅魔組大好きな自分としては非常に期待せざるを得ないですなー
おぜうさまが可愛いのは確定的に明らか。もうカリスマ→ブレイクの黄金ループだけで一生食っていける。(キリリッ)
>人が三階から飛び降りて地面に叩きつけられた音
何それこわい。しかし叩きつけられた人はどうなったのかと

No title

原稿作業お疲れさまですー。
ネームやり直しとのことですが、イメージがあるからできることですね!
ここのつさんの溢れんばかりの愛を楽しみにしてます!
紅魔館はまとまってていいですよね。
私はなんか美鈴が不憫で可愛いと思います。

三階から・・・大丈夫でしたか;
ううう、あまりいい音ではないですね・・・。

No title

おぜうさまが可愛いのは確定的に明らか。
もちろんですとも。帝王に逃走はないのだっていう感じでもう
聖帝レミリアな方向でもう
画像が噂のチゲラーメンです
家系ラーメンでありながら、独自の路線を突っ走りまくる壱八家系列の最高傑作であると俺は思っています
例えば普通のラーメンが初月であるのならば、チゲラーメンはLunaticもFantasmも通り越して緋蜂さんぐらい凄いです
でもさすがに緋蜂さんは言い過ぎかもしれないので、黄流ぐらいにしときます
そしてページが増えた分、より一層計画的に進めていかないとヤバイ感じですね!
叩きつけられた人は、命に別状ない程度に重症とか救急隊員がゆってました
まあ三途の川へとアイキャンフライ未遂なわけなんですが・・

ここのつさんの溢れんばかりの愛
あややに関しては無制限開放中ですけどね!年がら年中無期限に!
大筋の流れは同じなんですが、キャラ増やした分色々ヤムチャできてヤムチャしやがって・・って感じになりました
紫もやしがどんどん壊れてゆきますが、パチュフサだし・・
全コマ気合入れて頑張ります!
やっぱり紅魔組のまとまり感って二次創作では一番描かれてると思われる分、パネェですよね
カオスなのもいっぱいあるけどw
美鈴はなんかもうギャグ担当がほとんどで、涙なしには見れないですよね。およよよよ
あまりいい音ではないですね、確かに
なんていうかちょっと忘れるのが困難な音ってカンジです
ぐぬぅ・・こびり付いて離れんわ!的な
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

