スポンサーサイト


最近色々思うこと

どうもお久しぶりです、ここのつです。
最近色々とご心配頂いたりしてて、なんか申し訳ないです。
とはいえ、twitterとかで発言するのはちょっと気が引けますので、こちらでお話しますね。
長文なうえに結構な垂れ流しなので、じゃあいいや!って思ったらタブを閉じてください。

俺視点の意見すぎなので結構酷いです。
結論だけ言うと、俺Twitter向いてねえや!
これって、結構去年の秋ぐらいからずっと思ってたことなんですけどね。
最近そう思っちゃう傾向がすごい強まってきたんですよ。
何がって、ついったー上で語り始めちゃう人の多いこと多いこと。

いや、別にtwitterってそもそも好きなこと呟いて垂れ流すようなサービスですから、
別にその人が何呟こうが勝手ですよね。
でも、見てる側としてはお前それどんなドヤ顔して呟いてるの?
みたいに思うことも多々あるわけで。
見てる側がそう思うのも自由ですよね。だってtwitterってそういうツールだもんよ。

それと多いのが公式RTするじゃないですか、誰かが。まさにその語りを。
んでRTした後に呟くわけですよね。
「これってホントそう思う。マナー云々かんぬん絵描くには云々かんぬん」
マナーとか絵とかは適当に入れましたが、大体こういうオナニー議論始めるんですよね。誰かは。
あのね、RTするのは別にいいですよ。
良いこと言うじゃん!って思ってRTしたんでしょうしね。
で、その後それに対して自分の考えを述べるじゃないですか。
キモイんですよ、はっきり言って。
RTに乗っかって上から目線で意見叩きつける様見せられて、こっちはもう辟易ですよ。

あとはまあ散々自分の考えを「つまりこれはこう。だからこうするべきであって云々かんぬん」
って言って「ああ俺何言ってんだろ、まあ反応ないし寝よ」とか言って終わる人居るじゃないですか。
知らねえよ!公開オナニー見せつけて勝手に自己完結して後悔してんじゃねえよ!

みたいに思うことが結構多くてですね・・。
最初はよかったんです。別に気にしてなかったし。
ただそれがどんどん蓄積していってですね。
こういうのって時間経過で解決とかそういう問題じゃないじゃないですか。
TLに溢れかえってるし、フォロー80人近くしてればどっかしらで湧いてくることですし。

あとは、〇〇の人のくせに〇〇しないんだー、へーとかそういう的はずれな批判とか。
どうでもいいじゃんそんなの。マジで。
じゃあアレですか、東方で有名になった人とかが別のオンリーイベント出てたら批判されるんですか?
そんなんその人の勝手だし、何かを販売するとして、その人のファンが買うんなら何も問題ないでしょう。
わざわざ噛み付く意図がわかんねえよ。

それと話が若干戻りますが、最初からRTされるorファボられることを狙ったツイートってありますよね。
俺はそれ見て何言ってんだコイツって思います。
中にはへーそうなのかーっていうのも、もちろんあります。
でも大抵は、おめえはどこの大先生様(笑)なんだよって言いたくなるような、
自分を一段上に置いた感じのツイートが目に付きます。

一つ一つは大したことないんですよね。
それが蓄積しちゃってボンバーマンされちゃっただけで。
嫌ならリムりゃいいじゃん馬鹿なの死ぬの?とか思う人いるでしょう?
それで済むならいいんですけどね、俺のフォローしてる人たち半分近く仲のいい身内なんですよ。
この一言でわかってもらえませんか。というか察してください。

身内だけに言い出せず、悶々としつつもついっぷるで非表示したりしてやり過ごすものの、
リログで解除されちゃうから、ちょうど良く見ちゃうとかザラですし。
んで、そうなってくると坊主憎けりゃ袈裟までの精神が発生しちゃうわけで。
フォローしてる人の9割が東方クラスタっていうのも手伝って、
東方クラスタうぜえみたいな事も思わなくは無いみたいな感じになっちゃってるんですよね、今。
でも東方は続編楽しみだし、文ちゃんかわいいしキャラも好きだし文ちゃんかわいいし。
東方は嫌いになりたくないけど、このままではマズイと思いました。

なので、twitterから離れようと思いました。
というかもう人間関係全部清算しちゃえばいんじゃね?とか思ったりもしましたが、
色々バカやったりする仲間や、イベントで挨拶来てくれたり感想くれたりする人達の存在って、
すごい大きいんですよね。
何気ない一言で感激してたりしますし、○○さんの新刊すごいいいな!俺も頑張ろう!とか
マジメな話毎回思ってます。刺激ってすごく大事ですよね。
そういうの放っちゃう度胸は俺にはありません。
かといって、語りツイートをどうでもいいよで処理できないぐらい溜まってる状況なので。

なのでさっき言ったこととちょい矛盾しますが、今後コミックマーケットという場において。
咲宮九とO・A・Dという存在を消滅します。少なくとも夏コミでは。
別サークル名、別名義の別ジャンルで完全イチからサークルとして応募しました。

ご勘弁していただきたいのですが、ちょっと間を置きたいんです。
んで、こちらのサークル名とPNは誰にも明かす気はありません。
当落のお知らせも新刊のご案内もしない予定です。
がんじがらめな状態から一度抜けときたいんです。
もし落ち着けたら、そちらのサークル名とかも今後お知らせすることが出来るかもしれません。

申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。お願いします。
コメント

確かに・・・

確かに・・・一理あると思います
現にそんなコメントを多々見たりしますし、それなら書かなければ良いじゃないかと思ったりもします。
人の主観ですから強くは言えませんが、私は考えものだと思います・・・ 新サークルの方でもずっと応援しています、頑張って下さい!

No title

結局の所、これ自分以外の人が見てもでっていうで終了ですからね。
いやもうぶっちゃけそれでいいんだと思います。
ひとつの発言にしたって十人十色様々な意見が出てくるわけですから。
とにかく疲れ果てちゃってるんですよね。
現状何を言っても平行線になってしまうのが寂しいところですねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

