スポンサーサイト


コミケ逝ってきました(テンション低い日記)

想像を絶する悲しみがここのつを襲った
マジパネェ、その一言で終わらせてもいいぐらいカオスでした。
コミケ行くのも一年半ぶりぐらいだったような気がしますが、
まさかあそこまで人が多いとは思わなんだ……。
まあ入場に時間かかるだろうからと、家を10時半ぐらいに出て国際展示場に11時40分着ぐらい。
まだ人でごった返してそうだのうとか思いながらブラブラ歩いてたらすごい人の波。

なんじゃあれ……。

え、ちょっと待って。入場開始って確か10時よね?
全然動いてねーじゃん!俺のコミケは早くも終了ですねとか思いつつも、
列に並んじゃったのでジッと待ってましたが、ホント動かネェ。
これは下手したら、着いたら何も買えませんでしたとか有り得るぞ……!と、
フラグ立てつつしばし待つこと40分。
やっと入り口まで来たと思ったらそこからがまた長いのなんの。
結局東館のエスカレーター降りきるまで1時間ちょいかかりました。
とりあえず申込書だけ買って、目当てのサークル行ってみるとことごとく撃沈。
目に入るのは、完売、売り切れ、落ちましたの文字だらけ。
うおーマジデカー!と心の中で呟きつつ、目当てのとこは一箇所だけ新刊買えました。
そして余りの撃沈ぶりに若干凹んだのと、あまりの人の多さに動くのがめんどくなり、
ラーメン食いテェ衝動にかられた為、退却を決断。
帰り道、何箇所かで文の本を手に取ってそそくさと帰りました。

にしてもしばらく来ないうちにコミケの密度濃くなったナァ……。
でも色んなサークル見てるうちに、そしてあの濃いィ空気を浴びてるうちに、
すげぇ本作りたい衝動に駆られました。やっぱり売る側で参加してェです。

んで帰りに浜風行こうと思ったら閉まってたので、大仏ラーメンにまた行った。
前回と同じ塩とんこつにキムチトッピングして、今回は牛乳ラーメンお願いしました。
予想以上に牛乳ラーメン美味かった。
やっぱこの店好きだわさ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

コミケお疲れさまです(≧▽≦)
なんか今年はいつにも増して混んでましたよね~w

もう、あれだけ並ばされて会場に入るまでに本が売り切れてしまうというのはキツい…
開場になっても全然動かないし、人でぎゅーぎゅーだしで、途中から「これは何の罰ゲームだい?」状態になりましたよw

入り口から東館に向かうまでの道のりで特にですw

No title

いいなぁコミケやっぱ得るものも多そうですが減るものも多そう(金的な意味で 
こっちは1人さびしく今日とどいた忙しい人のこうまきょうやってます;;

No title

>入り口から東館に向かうまでの道のりで特に
いやーまったくもって、すし詰め状態でしたね
てんこ的にはヘヴン状態になりそうですが、あいにく一般人な俺には荷が重かったようです
お互い生きて帰れて良かったですね!マジデ!

>忙しい人のこうまきょう
どんなんだろうとぐぐって公式見てENTER入ってスクロールして二秒で吹いた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

