スポンサーサイト


嬉しい話と懐かしい話

溢れ出して止まらネェ一コマ
溢れ出して止まらネェより一コマ。
おっぱ異変の作者コメントに、立ち絵30枚ぐらいと一枚絵50枚ぐらい
描けば終わるって描きましたが、改めて思うとなんじゃそりゃあって思ったw
しかもざっと数えて30枚だから増える可能性あるんですよね。笑いしかでないや。
しかし、それをやり終えた時、ここのつという名はやりきった馬鹿野郎と記憶してもらえるかもしれない。

そういえば、無限ストーリー動画新作紹介で紹介してもらった後、
ニコニコMUGENwikiのほうにも記事を作っていただけたみたいで、えらい嬉しかったです。
どなたかは存じませんが、御礼申し上げます。
MUGENストーリーの銘打ってる作品ではあるものの、MUGEN界隈では東方嫌いな人も多いので、
東方オンリーなおっぱ異変は、どうにも受け入れづらい作品だろうなぁとは思ってたんですよね。
蓋を開けてみたら、結構MUGENな住人さん達にも受け入れて頂けてるみたいでホッとしてみたり。
尺の問題で変わるかもしれませんが、一応全10話予定です。

以下懐かしすぎるコロコロとかの話。長文乙。
子供の頃、一番最初に読み始めた雑誌がコロコロコミックでした。
あの頃の連載作品はおぼっちゃまくんやら、かっとばせ清原くんやら、甘いぞ!男吾やら
スーパービックリマンやらGO!GO!ミニ四ファイターやら
ダッシュ四駆郎やらリトルコップやらバーコードファイターやらが思い出されます。
ちなみに作者はミニ四ファイターから入って、ゾイド創世記に戻ってそっからずっと、
おち先生のファンです。昔はひらがなだったんですよね、越智先生。
大好きな漫画家さんが、今でもずっと描き続けてるっていうのは本当に嬉しいことだと思います。

あとバーコードファイターは知る人ぞ知る、昨今の流行でもある
こんな可愛い子が女の子のはずがない
を時代に先駆けしすぎた作品でもあります。
ヒロインの有栖川桜が、二巻だか三巻だかぐらいで実は男ですと明かされます。
しかもボンテージで縛られてたりとか、少年誌でなにやってんのwww的な作品でした。
でもバスタードとかから見たら可愛いものか。
バーコードファイターとか懐かしいなぁ。持ってたよ。2も片方持ってたよ。

数年コロコロオンリーで通してましたが、その後ジャンプに入っていって、ガンガンとかに流れました。
ボンボンは読んでませんでした。だってあれ単行本サイズ違うからバランス悪いし。
マガジンサンデーは中坊ぐらいでやっと読んでた気がする。

そういや、コメでもありましたがチャンピオン。
ゲッチューまごころ便を忘れるとはなんたることか。バカ!俺のバカ!
あれは名作。火呼姉かわいいよ火呼姉。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お嬢さまに顔面ずっこけさせるなんて!バカ野郎w
全10話っすか、先は長くも頑張ってくださいまし。

コロコロも読んでたけど、ボンボン派だった。プラモ狂四郎が面白くてねぇ・・・あと、ベムベムハンターとかエロティシズム作品に溢れてたからねぇ・・・w
コロコロのファミコンロッキー、ボンボンのファミコン風雲児って派閥があったとか無かったとか・・・w
あの当時はゴジュラスかブレキオレイドスが買いたかったが子供の小遣いじゃ高すぎ&起き場所がないで挫折したっけか・・・
親父の買ってきた雑誌読んでたので孔雀王とマッドブル34を意味もわからず読んでたな・・・
なんて次々と懐かしい記憶が煮汁のようにあふれ出てくるのでこの辺りで止め。

火呼姉も捨てがたい、がコトミさん腹黒いよコトミさん!後日談もばっちりでしたな!

No title

コロコロもボンボンもわからなくてごめんなさいorz
・・・てか世代が違うwおぼっちゃまくんで気づいたw
でもここのつさんもNo5さんもゲッチュー知ってて嬉しいわぁ。

初めて読んだチャンピオンにゲッチューの2話が載ってて、それからしばらく読んでた思い出。単行本はアシスタントのおまけマンガでさらに楽しめるという。
ゲッチューはホントにみんないい子でねー。好きな子の名前挙げてたらキリないくらい。でも一番かわいいのは痴漢にあった女の子。異論は認めまくる。

つか今さらながら小学生に菊乃助は毒だわwww

No title

まさか今更GO!GO!ミニ四ファイターネタを引き出してくる人がいたとは…w
「バーニングサンはボディがワンパーツだから90秒で組み立てるのに適したマシン」というネタが忘れられない…
俺もさんざんやったなぁ90秒チャレンジ…

おち先生と言えば…しばらくこの手の漫画雑誌から離れていてちょっと忘れてた頃エロ漫画雑誌で突然見つけてコーヒー吹いたのが忘れられない。

というかここのつさんの文章みて
「あれ、俺がいる」
って思った。被り過ぎw
こんど一緒に飲もうぜwww

No title

お嬢さまに顔面ずっこけさせるなんて!バカ野郎w
我々の業界では褒め言葉です!もっとォ……!
子供の小遣いじゃ高すぎ&起き場所がないで挫折したっけか・・・
いやまったく、低価格シリーズでも700円ぐらいしたような気がします
カノントータスをばーちゃんに買ってもらった記憶が妙に残ってるなぁw
後日談もばっちりでしたな!まごころ便の最終回はなんていうか、満足いく終わり方でしたよね。なんかえらい読みたくなってきたので今度漫喫行ってこようw

おぼっちゃまくんで気づいたw
そこで気付いたんかいw
おぼっちゃまくんって実は結構エロイんですよね
あの絵だからエロさはあんまし感じないんですけどもw

まさか今更GO!GO!ミニ四ファイターネタを引き出してくる人がいたとは…w
まさかミニ四ファイターネタに食いついてこれる人がいたとはw
軽量化して壊しちゃって真っ白けっていうパターンが大好きでした。あとボーイ君が可愛かったw
エロ漫画雑誌で突然見つけてコーヒー吹いた
同じだwww
雑誌名は忘れましたが、なんか河童がどうのきゅうりがどうのっていうエロ漫画だった気が。
うわ、絵そっくりじゃんとか思ってよく見たら、本人だったっていう。くぬぎ俊一ばりのわかりやすさでしたね
こんど一緒に飲もうぜwww
つか、絶対ぐすたふさんとは話が噛み合いまくりそうwww
机の上にあるものペプシNEX繋がりは、コロコロまで繋がってしまうのかよ的な
いや、マジOFF会上等です。いくらでも飲み行きましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

