スポンサーサイト


ハロウィンと続・懐かしい話

ハッピーハロウィン
なんかもうやっつけ感が滲み出てる気がとてもとてもですが、気にしたら負けですね。
もう文を何度描いても何度描いても顔が変わっていく。
進化してるのか、迷走してるのかわけわかめです。クマった。
……これが射命丸文だ!と叫べる男の誇りを持て!
ヴぁーんさんもそう言ってたかもしれない。メンズナックル的に。



以下ミニ四駆とゾイドの話。長文乙。
その昔、サンタさんにデスザウラーが欲しいですって手紙を書いて、
わくわくしながら迎えたクリスマス。
翌日枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントは思ったより小さく、
付いてた手紙を読んでみたらこんな風に書いてありました。

「デスザウラーは人気がありすぎて遠くへ行ってしまったんだ。ごめんよ」

大体こんな感じだったと記憶してます。
そして箱を空けたら、そこにあったのはシールドライガーでした。
昔の子供ってマジ純粋。単純すぎて可愛い。一言で言うと⑨!
涙を流しながらサンタさんも大変なんだねって納得してた。
デスザウラー欲しかったなぁ……。

ミニ四駆の思い出といえば、誕生日ですかね。
小学生の時って、お誕生会とかそういうのやりませんでした?
え、やらないですか。そうですか。まあやったやった、やったよねってことでお願いします。
当時、ミニ四駆流行まくりで大体お誕生会に持ってくプレゼントって言えばミニ四駆でした。
つまり、お誕生会=ミニ四駆がもらえる日みたいな感じだったんです。
その日は、俺のお誕生会で前日からわくわくしていたんです。

プレゼントを開けるまでは。

盛り上がりも最高潮に達し、いよいよプレゼント授与のその瞬間!
もぉぉ早くちょうだいよおおおお!見せて!その中身見せてあぁぁんらめぇぇぇえええ!
みたいなテンションでは全くありませんでしたが、幼心に興奮してしまうのは仕方ないでしょう。
プレゼントは四つです。

一つ目 アバンテJr.
二つ目 アバンテJr.
三つ目 シューティングスター
四つ目 アバンテJr.

お前らマジ大好き。今だから言うけどこのやろうども。
俺のちょっとしたトラウマです。
アバンテ三台被り、くそみそにまごうことなき事実なのがマジトラウマ。
流星をくれた友達を当時の俺は親友だ!とか思ってた気がするけど、
今じゃどこで何をしてるかも全くわかりませんしどうでもいいです。世の中そんなもんですよね。
アバンテくれたうちの一人は未だに飲みに行ったりしてます。世の中そんなもんですよね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

初コメ失礼します

僕も子供の頃に欲しい誕生日プレゼントといえば、ガンプラとミニ四駆でしたね。(ちなみに、親に買って欲しいお菓子と言えばビッグワンガムでした。。。)

アバンテ3台は地味にツライですね。
でも、流星3台だったらもっとツライかも。
そんな僕は皇帝派。

そういえば、『ダッシュ四駆郎』の作者である徳田ザウルス先生は、3年前にお亡くなりになってるんですよね。もう新作を読む機会がないのかと思うと、哀しい。
ご冥福をお祈りしたいです。

No title

子供のころはゾイドとかミニ4駆ではなくガンダ〇ムだったなぁ、そして今回の記事がほぼ暗号としか見えないのも事実流行って大切て実感しました
 pixivのコメで逆にいたずらしたいと書いてありましたが、自分は逆に射命丸にいたずらされたいです。

No title

トラウマドンマイwww

顔はいずれ安定してきますよ、たぶん。
興味ついでに、ここのつさんはいつごろからお絵かきされているんですか?あぁどうせなら射命丸との馴れ初めもお聞かせ願いましょうかw O・A・D!O・A・D!!

No title

かわいいですねw

俺は誕生日にしろクリスマスにしろプレゼントにしろもらっていないと言うね・・・(汗

そして今更ながら思いだしてたんですけれど当時の俺は一日の小遣いが一日千円+お手伝いすればいくらか貰っていた=月に換算すると3万円くらい(?)だと言う事が判明してびっくらこきました・・・

なんて贅沢な生活をしてたんだと言う事も・・・

うちの親は⑨だ・・・そして俺も・・・

「サンタなんていねーよー」とか「もっと現実を見ろ」とか言ってましたからね・・・

夢のない子供時代でした・・・

No title

投稿エラーで全文消えた。クソFC2が・・
気を取り直して。

ビッグワンガムでした
どうも初めまして!ビッグワンガム懐かしい響きw
>そんな僕は皇帝派。
舞伎が欲しかったけど、中々発売されなかったんですよね
それまでにちょっとミニ四駆熱が冷めちゃったっていう

今回の記事がほぼ暗号としか見えない
テラジェネレーションギャップwww
逆に昨今の仮面ライダーとかウルトラマンの話されても、
???となってしまうのと同じでしょうナァ
ゾイドとミニ四駆は復刻されてますが、当時の情熱は取り戻せませんね
取り戻したくもネェけどw

顔はいずれ安定してきますよ、たぶん。
もう愛故に常日々進化してゆくのですということにさせてください
前向きに

絵を描き始めたのは秘密でw
東方絵に関しては、ニコニコに投稿した若干やさぐれているようですが最初です
それまではネトゲのせいで相当描いてなかったですね
全部ROが悪いんや

あややとの馴れ初め
最初はうどんげとにとりが好きだったんですよねー
東方に入ったのが同人誌がきっかけだったんで
で、花映塚をプレイしてみて風神少女を聞いて、あまりの神曲ぶりにベタ惚れしてしまいまして
そっからキャラ的にも興味をもっていってずるずるとって感じですね
俺はO型なんで、ハマると中々他に目がいかなくなるんですよね
行きつけのラーメン屋が三件ありますが、どの店でも「いつもの」で注文通っちゃうぐらい注文変えないしw
だから文贔屓はこれから先もなくならないでしょうネェw
O・A・D!

一日の小遣いが一日千円
なん・・だと・・?
一日千円て、社会人の今でも一日過ごせちゃう金額じゃないカ!

サンタさんは信じてましたが、一般的なサンタ像とはかけ離れてましたね
葉巻咥えててなんかマフィアみたいなの想像してました
たぶんなんかの映画の影響なんでしょうが、突飛な想像してたなぁw

No title

ミニ四駆とゾイドに3歳の時からハマり続けて20ウン年の俺がつられましたよ。今でも現役。
僕はね、
「サンタさんゴジュラスが欲しいです」
ってお願いしたらシールドライガーが来たことがある。

最近ついにキングゴジュラスが復刻されて。
それを手にした僕は20年思いを寄せて来た恋人をついに探し出した時と同じ気持ちだったに違いない。

ここのつさんはきっと俺の分身に違いない。きっとそうだ。

No title

今でも現役。
す、すげぇ!友人に復刻ゾイド全部買い集めてるのがいますが、ミニ四駆まで現役とは・・!
でも大人の今だからこそ、金を気にせず買い集められるってもんですよねw
そして、ホントに被りすぎw
シールドライガーまで被るって、ぼくたちはどれだけ似たような幼少期を過ごしているというのか
20年思いを寄せて来た恋人をついに探し出した時
俺はらーめんばぁチリ味が復刻されたら、感動のあまり3箱ぐらいまとめて箱買いすると思います。
もしこの辺の嗜好まで被ったら、間違いなく魂レベルで分身でしょうネェw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

