スポンサーサイト


申し訳ありませんが肉について語ります

和牛ヒレ肉
まさに漢焼き。
彩りもクソもあったもんじゃありません。
だがッッッ!!この100グラム1,680円の和牛ヒレ肉の前ではッッ!!
彩りこそが無用の長物!

いやあの、そこ引かないで……。
普段、ヌフゥ肉なんぞ鶏肉で十分よ。しかも量が多くて安い胸肉な!なんせ安いしね!
でもスライスしてマヨネーズ塗ってパン粉振ってトースターで焼いたら美味いんだぞオゥ?
なんて普段言ってる俺からしてみたら250gで4,500円という値段のヒレ肉は超高級品。
いやマジこれ店で食ったら15kぐらい取られるって。ヤバイっすよマジで!

ちなみにステーキソースなんていう素材の味を無視することになるものは使いませぬ。
そう、塩だ!ソルトだ!ベガだって言ってるし、塩くれてやるって言ってるし!!
で、届いたネギ塩を使用したわけなんですが、ペロって舐めたらこれは青酸カリ……!
なんてことはなく、若干香りが良く味の濃い粗塩でした。530円の塩には心底がっかりした。
でも結構肉には合ってましたですよ。

なにより感動したのは、肉の柔らかさ。
あの、なんて言いますか。お安いお肉様ってあれじゃないですか。
焼き方甘いと噛み切りにくいっつーか、ナイフで切るのも苦労するというか。
ぶっちゃけ硬いですよね?
ところがこの肉肉しいヒレステーキ様はもう!繊維のひとつひとつがまるでほどけていくかのようにス……と切れるんです。
ナイフ入れてギッチギッチ!と切る必要ないんです。
それを口に入れ、咀嚼した時に歯と舌が脳へと伝える触感食感!!

うぉぉぉおおおおお!!なんだコレ!!
以前お歳暮でもらったすき焼き用高級肉と比べ物にならネェ!!
その圧倒的な存在感……ッ!!残白うめぇ。
牧場の皆さん、本当にありがとう!牛おいしいです!!(´;ω;`)ブワッ
いやもうなんつーか、食でこれほどの贅沢をしたのって相当久々なのでテンションが青天井。
やっぱ、美味い肉っていうのは値段相応なんだなぁ……。
でも高そうなレストランでこういうの食う勇気はないです。泡盛なんて置いてないし。
ステーキはワインだろ常考とか言われそうですが、肉には焼酎が俺のジャスティス。
ロックもいいけど、コーラ割りも美味しいですよ。

ざっと読んでみたら、ものすごく貧乏人の自慢話みたいでちょっぴり胸糞悪くなりました
でもそんな自分に乾杯してやろうと思います。牛肉おいしかった。
なんかこれ写真見てもあんまし美味そうに見えないですよねw
今度高級肉食う時は鉄板用意しよう。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おたんじょーびおめでとうさんです。
こういうのも孤高のグルメっぽくていいとおもいますよ?
しかし肉とポテトスティックの絵図らってアメリカンなイメージがw
高い肉は知ると求めてしまう為、あえて口にしないようにしてます・・・結婚式で食べたフィレは噛まずに飲めたっけ・・・(言い過ぎ)
普段はグラム86円の豚か48円の酉胸肉ですな。

No title

お誕生日でしたか!おめでとうございます( ´∀`)

その肉、とても美味しそう・・です・・・よ(^ω::;:..;..:.;....
高級な肉なんて食べた事ないなぁw
いつもナイフでギッチギッチやってますww

No title

こちらでは初めましてー。
お誕生日おめでとうございます!
私も記念日にええ肉を買って食べたことがありますが
もう料理してるときから「違う・・・いつものとは違う」と思いますね。
や、お写真みても私はたまらなくそそられるっ!!

No title

皆様、おめでとうのお言葉ありがとうございます!
拙い絵でぐらいしかお返しはできませんが、日々精進していきたいと思います。性的な意味で。

しかし肉とポテトスティックの絵図らってアメリカンなイメージがw
アメリカンって言われると、ジャモジさんしか浮かんでこないんスけどw
ただ、ポテトはいらなかった気がします。変わりに岩下の新生姜でよかった・・!
鶏肉と豚肉はホント優秀な子ですよね。主に値段的に
っていうか焼肉なんて豚肉でいいと思うんですよ。豚最高

いつもナイフでギッチギッチやってますww
肉を焼く前に、チューブのおろししょうがとおろしにんにく、それから塩を混ぜた水に20分ぐらい浸した後水分きってから、包丁裏返して優しめにごっすんごっすん叩いてやると、肉が柔らかくなりますぜ!

こちらでは初めましてー。
ようこそいらっしゃいませ!
こんな変t・・紳士的なダメブログですが、どうぞゆっこりしていってください
もう料理してるときから「違う・・・いつものとは違う」と思いますね。
わかります・・ッッ!
こいつ・・叩いて柔らかくする必要なんて・・ないぜ?生でも食えそうだ・・ぜ・・?
みたいな感じですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

