スポンサーサイト


やっと余裕が戻ってきたようです

溢れ出して止まらネェより1コマ
来月もクソ忙しい予定だったんですが、どうやら中国から12月分の受注キャンセルが入ったっていう話がガチだったらしく時間外100超えどころか、定時万歳になってしまう模様。
色々聞いたら、儲け的な部分でちょんこづいたらしく、もうイラネーヨばーか!!みたいな。
上司の「多分、来月超暇だね」のセリフにホッとしたようなガッカリなような。
また氷河期になるのか……。

しかし前向きに考えれば、動画作成に割く時間がようやく満足に取れるようになるってことで!
うぉおおおおやる気出てきた!あと何枚だクソ!と数えてみたら嫌になりそうでした。そして俺は考えることを止めた。
溢れ出しての一話が差分抜かした純粋な一枚絵の数が30枚だったんです。
今回ふつーに必要数が50枚超えてることに気付いてしまいました。
50枚も描いたら、おっぱ異変完結までの一枚絵の予定数終わるじゃネェか!
とか考えると、50枚って大した事ないネ!楽しいネ!フルカラーだけどね!
レッドブル大人買いしなくちゃだめ……ぜ……(>'A`)>

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お疲れさまですー。
動画制作されているんですか?
「おっぱ異変」なんて聞いただけでいつまででも待てそうです。
動画・・・作ろうと思い立っても絵を描く時点で諦めます・・・orz

Re: No title

ありですー。体力は有り余ってますけどもw
一応、ニコニコに三作ほど投稿してますです
URL欄にマイリス書いときましたので、アカウント持ってたらどうぞ!

おっぱ異変も一話だけあるので、よかったら見てみてくださいなw
何気に携帯で見ようとすると、不適切な表現があるため視聴を制限していますとか言われて見れません
どうやら運営公認のせふせふ動画のようです\(^o^)/

井藤さんが動画作ったら全力で宣伝しにいきますぜ!

No title

…やっぱ線画うまいっすよね。練習の仕方とかご教授お願いしたいもんです。

No title

うお、そんなご大層なもんじゃないです・・ぜ?

練習の仕方というか、自分の色塗りの仕方が
線画から範囲選択>選択ペンで細かいところも余さず選択>
そのまま新規レイヤーに塗り塗りって感じなんで、線が端々で途切れないようにはしてますね
線閉じてないと、範囲選択のとき外にも出ちゃうんで
線がクロスしちゃったら消しゴムで削って綺麗にしてます
それを毎回やってるぐらいでしょうか・・。あと線はチョコチョコよりカッカッ!って勢いつけて描いてます

No title

コメントサンクスです。参考にさせて頂きます。
…やっぱもっと絵を描く練習しないとなんだよな私は。髪とか立体感がつかめないorz

No title

定時帰り……。都市伝説だと聞いたのですが、実在したのか!!
残業すると残業成金にはなれるけど、余暇貧乏になっちゃうんですよねー(泣)

それはそうと、ここのつさんの動画が見られるのは素直に嬉しいです。早く動画製作に戻るんだ!!

そして、ラーメン記事がうpされるのも密かに待ち焦がれていたり……。

No title

髪とか立体感がつかめない
pixivとかで検索するといっぱい講座があるので、漁ってみてはいかがでしょうか
単純に、髪の束を段々に配置していくだけでもある程度は立体感増すような気がしないでもないような気がします

都市伝説
フフフ、公務員でなくても存在するんですぜ・・
とはいえ最近のお仕事事情からいくと、定時どころか週休三日な所もザラにあるってことで、まだマシなほうですよネェ
残業はある程度超えちゃうと、なんつーか帰って飯食って風呂入ってちょっと絵描いて寝て起きての繰り返しになっちゃいますしねw
いけね、愚痴っぽくなってしまった
早く動画製作に戻るんだ!!
動画は一応来月中に、溢れ出してと間に合えばおっぱ異変の二話も公開したいなぁと考えてます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

