スポンサーサイト


大仏ラーメン食らってきた

先日の記事でも書いた大仏ラーメンに行ってきました。
率直に言うと、マジうめぇ。
甘く見てた。場所的にもっと目に付きやすい場所だったら、もっと流行ってると思うます。
水セルフでしたが、店もそんなに広いほうじゃないんで気にならず。
むしろ、ラーメンうまくて別にそんなんどうでもよかった。どうでもよかった。

塩とんこつ食ったんですけど、これが結構あっさり目で臭みが全然なかったです。
味がしっかりしてるんで、かっぱかっぱいけますぞ。
麺が結構合ってるなぁと思いました。太目のちぢれ麺でまさに俺好みな感じで。
うまいラーメン食ったらスープ最後まで飲み干すこだわりがあるんですが、
今日も例に漏れず、飲み干してきました。マジうめぇ。

店主のおやっさんが気さくな方で、色々話聞いてみたら面白い話しがちらほらと。
支那そばや店主の佐野実氏が来店した際、むすっとした顔でスープ飲み干した後、
一言「うめえ……」と呟いたそうです。
その後、弟子を五人ぐらい連れてまた食いに来たとか。
弟子の人の話だと、とんこつラーメン食ったの初めてでさらにスープ飲み干すなんて相当珍しいとか。
ちなみにこのお店、家系の親戚にあたる店で修行したあと店を構えたそうで、本流は家系なんですね。
特にスープに使う骨にこだわりをもってるらしく、安物の豚骨は絶対使わないそうです。

で、一番気になってた大仏ラーメンの由来を聞いてみたら、なんのことはありませんでした。
親戚の方が長谷に住んでるそうで、観音ラーメンじゃおかしいから大仏にしなってことでそうなったそうです。
ごつい顔の店主だけど心は仏ってことで大仏ラーメンなんですよってゆってた。
思わず笑っちゃったw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うわ~いいなぁw
ちょっと食いに行ってくる

No title

ふむふむ九sはラーメン好きっと・・・自分もラーメン好きですが金がないので出かけたくても無理なので近場の店やカップになりがちで少し妬ましいでふ(パルパル・・・

No title

おわーん、コメ放置すんませんでした。

>お二方
マジ、ラーメンは至高の食べ物です。
ただ、数多あるラーメン屋の中で自分の好みのラーメンに出会う確立ってば相当に低いんですよねー。
そう考えると日清のカップヌードルはマジパネェ。
何度食っても美味い。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

