

ちっげーんだよ、騙されたんだよ!



やったー!間に合ったよー\(^o^)/
つーわけで、表紙終わりました。
Pixivのほうからどうぞ。

っていうか、トムに騙されました。超騙されました。
フルカラーで本5って前の週木曜に表紙入稿で、本文月曜日入稿なんですけどね。
なぜか18日合わせだと水曜表紙の本文金曜でした。ぬわー!
というわけで本4に変更。チクショウ。
シティのせいかなあ。

さあ本文頑張りましょうね。
まだまだ平和は訪れません。定時カムバーーーーッッック!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぐおお 時間掛かるなあぁぁぁあ んもおおぉおお

touhou285.jpg

いやまあそんなさっくり描けてたら何の苦労もしないし、産みの苦しみ産みの楽しみといった風情も……いやすんなり描けたら最高だよ!描きたいよすんなり!

というわけで、表紙用の線画が上がりました。
背景はちょっと春っぽい感じにしたいですなー。
っていうか背景入れてる余裕あるといいなー……。
取り敢えず明日は残業断りたいなぁ………………。

早いとこ終わしてインプc狩りに行きたいです。
作業のお供は化物語!……のオーディオコメンタリー垂れ流しながら。
やっぱり捗りますね。作業のお供の化物語とWORKING!!はホント作業用BGM変わりにピッタリです。
作業スカイプもそれはそれでいいものだとは思いますが、本格的に追い込み状態の時はやっぱり避けたほうがいいとは思いますね。
悪魔の囁きが来るときもあるしw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ちくしょう・・・

touhou284-4.jpg

仕事が妙に忙しくなってきて残業地獄が始まりそうです。
というか始まり気味です。
丸正の締切行けるかなと思ってましたが、これにより瓦解。
トムの5日でポンで行くことに。
いやまあ、それでも結構安いんですけどねw

最初は単色で特殊紙使おうかとか考えてたんですが、結構な割増になるんですよねー。
まあ色々考えた結果、やっぱりフルカラー表紙が妥当だろうってことで落ち着きました。
でもデコボコ感触の表紙とかいっぺんやってみたいんですよね。
まあまずは紙見本じっくり見て次回以降で考えてみるます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

成程、これは楽しい

touhou284-3.jpg

シャフ度です。
これはシャフ度と言っても謝罪しなくても許されると思ってよろしいでしょうか。
というか鼻の描き方ちょっと変えたら文ちゃんが別人に。
どうしましょうね。臨機応変にいけば……なんとか。

そういえば撮り貯めしてたアニメをどんどん消化していってるんですけどね最近。
というか、全然追いつけなくて放置してたとも言うんですが。
毎週追ってるのもあれば、たまに纏めて見るアニメもあるんですね。
んで、最近になってようやく暖めておいた偽物語をやっと昨日放送分まで追いついたんです。
先が楽しみすぎてしまうので、大事に取っておいたんですが我慢しきれませんでした。
エロイですね。とりあえず、エロイですね。
つーかToLOVEるか!っていうレベルのエロさですね。
うわぁぁぁ俺もう偽物語ブルーレイ揃えるからぁぁぁあああ!!
全巻買うからぁぁぁあああ!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

シャフト角度で描いたらギャグみたいになった

テレビ見てるとたまに境界線上のホライゾンのサントラからちらほら使われてますよね。
みんなのKEIBAとか。
いい曲多いもんなあ。

競馬の結果ですか?知らないなそんなもの。いいですか?生きる過程において競馬というもの、そもそもギャンブルというものは必要のないものなのです。しないにこしたことはない。パチンコやスロットもそうでしょう。ただただ時間を浪費して勝てば手元に金が入ってきて、負ければ最悪死を選んだり人生を転落していくコースを自ら選び正しい道から足を踏み外していく。ギャンブルという切符を手にした者が乗る列車は不幸という名の特急列車だ。わずかばかりの金と満足感を天秤にかけたその先にあるのは人生の破滅という自殺か他殺かを賭けた分の悪い道程なのです。それでも貴方はギャンブルに手を染めるというのですか?

すいません、負けました。はい。
あとギャンブルは週3,000円ぐらいで続けます。はい。やめません。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

