スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天狗様のお仕事参 情報


はーい、そんなわけで情報遅れましたが、無事脱稿して入稿完了トムではもう刷り終わって荷造り完了状態の様子でございます。
当日は様-24「O・A・D」にてお待ちしておりますね。
表紙と同じ柄のポスターが目印です。
いつも通り購入して頂いた方にはもれなくトレーディングポストカードが付きます。
先着50名様には今回用の新規描き下ろしの文ちゃんが上目遣いで見つめながらむふーって顔で膝をポンポン叩きながら膝枕を誘ってる感じのモノになります。
それ以降はこれまでの三種の中からランダムで一枚付きます。
というかこれ、今のところコンプしてるって人いるんでしょうか?
西へ東へ行ったり来たりしてるので無理だとは思いますw

続きは別のお話。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あれ・・?何かギャグ漫画みたいだ・・・

touhou284-6.jpg
パーさんのせいでギャグ漫画みたいだよコレ!
ちゃうねん、これシリアス漫画なんです。ほのぼのとシリアスが交じり合った感じのハートフル漫画なんです。
パーさんのせいでハートフルボッコみたいになった。ありがとうマッキー。
とまあそんなわけでこんなわけでして、やっとこさゴールが見えてきました。
希望が持てた。

3月1日から下書き始めて、終了予定は多分明日なので3月11日。
表紙含めて大体十日ですねー。
本文10ページの漫画にオマケ漫画が5ページ、諸々含めて表紙込みで24ページになります。
残業しながらこんだけ出来たなら、ゴールデンウィークだけで2冊ぐらい作れんじゃね?とか思ってもやるはずもなく。

こんだけ速かったのは突発とはいえ、明確に描きたい目的をもってはたてステマネーム切れたおかげだと思います。
というか文はたっていう題材が本当に描いてて楽しいので、やる気も倍増なわけですね。
ちなみに早苗を嫌いなわけじゃないのに、何故か早苗描きたくないっていうか早苗描いてるとやる気が失せるので、今回それがなかった為にさらに倍ドンやる気増だったんですね!ヒュー!

あとシャフト角度を入れこんでいくことにより作画が本当に楽しくて、思い入れのある本になりました。
まだ終わってないけど。あ、エンディングみたいなノリで書き連ねましたが終わってません。はい。
明日の0時を越して、深夜アニメが始まる頃にはサンプルもきっちり投下できると思いますので、頑張ります!
あとパーさんは1コマしか出てきませんw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

嗚呼素晴らしきシャフト作品

touhou284-5.jpg
もうなんか如何にシャフ度を入れていくかを楽しむ作品になってきました。
物凄く俺得感しかしない感じですが、全部この調子でいきたいと思います。フゥハハー。
というかシャフト角度でのコマが入るだけで、なんか別のコマとの差別化が出来て凄く便利な気がします。
大好きです、シャフ度。大好きです、シャフト。

そういえば話は変わりますが、今月末にプロ野球スピリッツ2012出ますね。
去年は楽天最強にして満々満足でしたが、今年は横浜最強にしてみようかなw
あとシャイニングウィンドが15日に届きますが、出来るのかな。やらなそう。
今回の原稿終わったら、一日1ページペン入れまでやっていけばあとは自由時間ってなりそうですが、睡眠時間削ってまでゲームするのもなぁw
とか言っちゃって、徹夜でレベル上げとか平気でしてましたし、アサクリ徹夜でやったりとかつい三ヶ月ぐらい前にしてましたね!バカだね!

あとこれ。

最近作業用に超聴いてます。オススメ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ちっげーんだよ、騙されたんだよ!



やったー!間に合ったよー\(^o^)/
つーわけで、表紙終わりました。
Pixivのほうからどうぞ。

っていうか、トムに騙されました。超騙されました。
フルカラーで本5って前の週木曜に表紙入稿で、本文月曜日入稿なんですけどね。
なぜか18日合わせだと水曜表紙の本文金曜でした。ぬわー!
というわけで本4に変更。チクショウ。
シティのせいかなあ。

さあ本文頑張りましょうね。
まだまだ平和は訪れません。定時カムバーーーーッッック!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぐおお 時間掛かるなあぁぁぁあ んもおおぉおお

touhou285.jpg

いやまあそんなさっくり描けてたら何の苦労もしないし、産みの苦しみ産みの楽しみといった風情も……いやすんなり描けたら最高だよ!描きたいよすんなり!

というわけで、表紙用の線画が上がりました。
背景はちょっと春っぽい感じにしたいですなー。
っていうか背景入れてる余裕あるといいなー……。
取り敢えず明日は残業断りたいなぁ………………。

早いとこ終わしてインプc狩りに行きたいです。
作業のお供は化物語!……のオーディオコメンタリー垂れ流しながら。
やっぱり捗りますね。作業のお供の化物語とWORKING!!はホント作業用BGM変わりにピッタリです。
作業スカイプもそれはそれでいいものだとは思いますが、本格的に追い込み状態の時はやっぱり避けたほうがいいとは思いますね。
悪魔の囁きが来るときもあるしw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。